ココアとビールとビニール傘

休日なので遅く起きた朝。いつもなら起き抜けのタバコを吸い、目が覚めたら即掃除洗濯を始め、二時間の軽い運動がてら散歩をする。改まって聴かないとやっぱり好きだわあと感じられなくなってきた耳に馴染んだ音楽とと共に。

けれどトイレ掃除をしている途中におなかすいたなと思い近くの行きつけの定食屋へと。

向かっている途中、電車で数分のこれまたよく行く喫茶店で甘いココアが飲みたいなと思い、腹がふくれたらいこうと心に思う。

家事も途中だがたまにはルーチン通りではない一人の休日の過ごし方も悪くはないかな。と。

定食屋に入ると食に関してはチャレンジ精神も薄いこともあり、ローテーションの一つの定食を頼む。何故だかアルコールを取りたくなり、滅多に飲まないビールも頼む。

賑わっている定食屋でタバコを吸っているとポツリポツリが小雨が降ってる。

出かける前に家に戻って傘を取りに行こうかなと思う。多少の雨で濡れたっていいやと。酷くなったらビニール傘を買えばいい。

変わらない日常の大して何も動かない小さい変化。たまにはそれを楽しもう。